ビジネスと人権eラーニングをリリースしました

当社は、株式会社Dropと合同で、「ビジネスと人権 eラーニングサービス」(https://e-learning.bhr-shift.com)を2022年5月27日にリリースしました。

企業活動における人権尊重の重要性への関心が高まってきています。自社だけでなくサプライチェーン全体で人権を考慮し、人権への負の影響を軽減するために、さまざまな取り組みを行うことが求められはじめていますが、企業の総意として人権尊重を表明し、ステークホルダーとも連携しながら、経営・事業戦略に組み込んでいくことは、とても時間のかかる困難なプロセスです。

本サービスは、「ビジネスと人権」とはどのような考え方なのか、企業活動においてどのような人権課題を考慮する必要があるのか、人権尊重の取り組みは具体的にどのように進めるのか、といった一連の事柄について、まずは企業の経営層や人権対応の担当者、従業員の方々に理解を深めていただくためのものです。

ご利用目的に応じて、基礎編・中級編・上級編の3種類のコンテンツを選んでいただけます。ご利用期間(30〜45営業日)の間に繰り返し学習していただくことが可能です。

eラーニングの学習内容

また、視聴後の理解度テスト、希望されるご担当者との無料相談会(30分間)も併せてご提供させていただきます。その他の詳細は、ビジネスと人権eラーニングのページをご参照ください。

より詳しい情報やご検討いただく上でのご相談のご希望、その他ご質問等ありましたら、お気軽にお問合せください。